2013年08月05日

べりーず工房お休みのお知らせ

今まで開催場所でありました『手作り工房リトルベリー』の建て替えのために、8月より『べりーず工房』はお休みさせていただきます。
今後につきましては各先生の自宅教室で楽しんでいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
又お会いする事を楽しみにしております。
ありがとうございました。<(_ _)>
posted by berry-s-kobo at 13:26| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

グラスペイント講座

7.17-1.jpg7.17-2.jpg7.17-3.jpg7.17-4.jpg7.17-5.jpg7.17-6.jpg7.17-7.jpg
こんにちは。毎日暑いですね。7月のグラスペイントの様子のアップが遅くなってゴメンナサイ。
 
いつも、たくさんのかたのご参加ありがとうございます。
 
今月も楽しい、素敵な作品づくりに取り組めましたね。
 
どんな器に、どんな模様を描こうかしら、と、みなさん準備も万端でした!
 
では、早速、ご紹介していきましょう。
 
まず、たくさんの小瓶に赤と紫の小花を描いたOさん。
お部屋に並べるときっと可愛いこと、間違い無しですね!
 
そして、クレオールのシックな器に、流れるようなレース模様は、Fさん。
ご自身のブログに、すてきな写真を掲載されていましたね。
見習わないと。
色もとっても素敵にチョイスされましたね。
 
つぎは、写真では大きさがわからないと思いますが、とっても小さなグラスに、草花や、ドットの模様を描かれたIさん。
ドットのバランスって、意外と難しいですよね。少しずつ完成させて、やっとお仕事に使えますね!
 
そして、その次は、Jerry Beansの小瓶とスプーンの作品。Kさんです。
絵が可愛いですね。文字のところは、乾かしながら重ね塗り。テクニックの際立つ作品になりました。
 
それから、イニシャルを入れたアンバーボウル、花火のワンポイントのグラスの作品は、Tさん。
いつも、細かくて可愛い絵を描かれてます。今回は、色が決まったら、ささっと描いて、あっという間に完成。
とっても手早かったですね。
 
イニシャル入りのグラスは、通称うさぎさんの作品です。
絵柄も、もちろんうさぎさん。ご主人と、仲良くペアカップですね。お洒落なイニシャルも入っています。
 
最後に、童話シリーズの作品を続けて描かれているNさん。
白雪姫です。手前に7人の小人が並んでいるのが見えますか?
色が違うのはもちろんのこと、表情もあるんですよ。可愛いですね。
 
たくさんの作品を生み出してきた、べりーず工房ですが、リトルベリーさんでの開催は、これで最後になります。
関谷さんはじめ、お手伝いくださったみなさん、本当にお世話になりました。
 
来月からは、各講座、自宅教室、また、どこかに伺ったり、場所を移しての開催になります。
詳しくは、お問い合わせくださいね。
ありがとうございました。
posted by berry-s-kobo at 16:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

7月べりーず工房チョークアート講座

例年よりかなり早い梅雨明けの上、連日の暑さ・・・すでにかなりのダメージを受けている方も大勢いらっしゃるかと思います。

みなさん、まだ7月ですよ〜(^^;)
熱中症などに注意してこの夏を乗り切りましょう!

では、さっそくみなさんの素敵な作品をご紹介しますね!
no-title川上はいび.jpgno-title

B6サイズのイエローボードのハイビの作品はhirokoさん。
hirokoさんはいつも制作時間が早いです!べりーず工房の中では有名でしたね!
ハイビのグラデーションがとてもきれいです。オイルパステルならではのアウトラインの活かし方もお上手です。

お隣は同じイエローボードでもスクエアーサイズの作品です。
masaeさんとmutsukoさんです。夏らしい元気な一枚に仕上がりました。
前回ブラウンボードにアナベルを描いてくださったので、対照的な感じになりますね。
季節ごとの作品制作をしてくださっています。



no-title
そして、関谷さんの大作、とうとう完成しました!!
本当はバーンウッドの特製額に合わせて制作した作品なのでその額に入れて撮影したかったのですが・・・。関谷さんのブログ等でご存知かと思いますが、リトルベリーの店舗を全面改装の予定です。

今度はお店の名前も変わり、ご飯やさんと雑貨やさんをなさるそうです。
現在引越しのため荷物の整理で大変なので、額に入れた写真は新店舗オープンの際にご紹介できるかと思います。

時間をかけてゆっくりと関谷さんのペースで無理なく仕上げた作品です。
よく見るとひとつひとつのカモミールのお花は微妙に色が違います。

とうとうこの日がきましたね〜!!完成おめでとうございます
「塗っているときは本当に無心になれるので頭休めになってよかったですよ〜」とおっしゃっていました。
普段お忙しくしていらっしゃる方ほど、そういった時間は大切なのだと思います。

来月からは「べりーず工房」はお休みになるので、今まで開催していた第3水曜日はそのまま自宅レッスン開催となります。

時間は同じく10:00〜12:00です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後になってしまいましたが、今までべりーず工房にご参加くださったみなさん、本当にどうもありがとうございました!

そして会場を提供してくださり、ランチなども作ってくださった関谷さんに深く感謝いたします。
本当にいろいろとありがとうございました。

新店舗開店を楽しみにしております!!

それではまた♪







posted by berry-s-kobo at 18:32| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

7/17(水)の予定

★7月17日(水)★開催場所【リトルベリー】  
午前・・・10:00〜12:00 

《チョークアート》チョークアート体験「オレンジ」ハガキサイズ ¥1,500
         チョークアートB6サイズ ¥3,045
         (パステルをレンタルの場合プラス¥600)

《グラスペイント》はじめてのグラスペイント ¥1,000+素材代(1点¥300〜)
         お好きな素材(ガラス、陶器)から二点選んでいただきます。
         エプロンをご用意ください。

《アートクレイシルバー》体験「イニシャルのペンダントトップ(チェーン別途)」
         イニシャル、ナンバーのモチーフを2つお作りいただけます。
         お子様とお揃いなど好きなナンバーとイニシャルなど
         お好きな物をお選びいただけます。
         ¥3,000(材料費、工具貸出、焼成代込み)

《 手作り石けん*午前のみ 》「オリジナル石けん」お好みの素材と香りを選べます。
         ¥3,500(材料費込み)約350グラム(6個)のお持ち帰りです。
         エプロンとゴム手袋をご用意ください。
posted by berry-s-kobo at 20:54| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

チョークアート講座

6月のべりーず工房開催から時間がたってからのブログアップになってしまい申し訳ありません・・・。
さっそくですが、この日に完成した皆さんの作品をご紹介いたしますね!

masaeさんとmustumiさんのアナベルの作品です。
今の時期にピッタリの作品です。
no-titleno-title

小さな花の集合体のお花なのでひとつひとつを塗っていくのに時間がかかります。
「どこを見ながら塗ってたんだっけ?!」となることが多いですよね。
最高によかったのが「なんだかアナベルを描いているのではなく、シュウマイ描いているみたいな感覚だわ〜」のコメント(笑)

真ん中のグリーンがまるでシュウマイに乗っているグリンピースのように見えますね
B5サイズに縮小して縦で見るように仕上げたブラウンボードに描いた作品です。
おふたりともとてもすてきな色合いのアナベルです。

reikoさんとshigeyoさんはピンクボードに描いたカップケーキの作品。
no-titleno-title

ピンクのボードに描くとキュートな感じに仕上がりますね。
お2人とも色ののせ方がとっても早く、カップの部分、ベリーの部分、クリームのぽってりした部分と、質感の違いがよくわかるように描けています。

あま〜い感じがとってもおいしそうです!
クリームの部分、思わずぱくっと食べたい感じです!

no-titleno-title
mayumiさんのグラスグリーンのボードに描いた作品。
ワイルドストロベリーの赤とマーガレットの白がとても映えますね。
いつもきれいにしあげてくださいます。
いちごの色が完熟していうような感じでおいしそうですね!

最後はhirokoさんの作品です。
海外に住んでいらっしゃる方へのプレゼント作品です。
「和」を基調とした感じのチョークアートです。

細かい部分も多かったのですが、とてもすてきに仕上げて下さいました。
細い木の部分、柔らかさを出した花びらの部分、杯に浮いている花びらなど、それぞれのポイントになるところがしっかりと描けているのですばらしいです。
きっと喜んでくださる事でしょう!!
ブラウンのボードに描くとやわらかいですね。すてきな作品です。

来月の皆さんの作品も楽しみにしています!

それではまた!
posted by berry-s-kobo at 03:01| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

